笑顔で産後ママ

産後のお悩みは十人十色!様々な情報を届けます

【2018年秋冬】ママの痩せ見えファッションはリブニットに注目

calendar

季節の変わり目、何を着ようか迷う季節ですね。
今年は小さな赤ちゃんもいるし、去年までみたいにファッションにお金をかけれない、という人も多いかもしれません。
また、出産による体形の変化で去年までの服は着れない、なんて人もいそうですね。

お金をかけなくてもプチプラで可愛いコーデはいくらでも作れます!
欲しいのは、お疲れママを可愛くするアイテム、2018年秋冬のオススメを紹介します。

スポンサーリンク

とりあえず持っておきたい、リブニットレギンス

1000円前後で買えて、着回し力抜群なアイテム。リブニットレギンス持ってますか?
スリットタイプやフリルタイプなど、デザイン性もあって可愛いのが人気です。

薄手の生地は年中使えるので穴が開くくらい履きまわせますよ!
秋冬は防寒を考えてちょっと厚手にしたり、レギンスではなくタイツにするのも良いですね。
カラーも様々、お店によって色んなタイプがあるのでお気に入りの一枚を探してみては!?

お祝い事シーンにも使える!リブニットワンピース

体形が気になる産後のお助けアイテムと言えばワンピース!
お宮参りなどのイベント外出の時はこんな素敵なワンピースで出かけると素敵ママ度もアップしそう。

けれど、授乳中のママにとってワンピースは苦手アイテムの一つ。
なぜならワンピースだと授乳の時にサッと乳を出せないから!
そんなママの味方と言えば、授乳口つきの専用ワンピース。
素敵なリブニットワンピースありますよ♪

お腹の大きな産前から使えるので、妊娠中から産後まで長く愛用するママも多いアイテムです。
ロングデザインなので、ミニはもう卒業なアラサー、アラフォーママに人気です。

普段着もオシャレに、ワイドなリブニットパンツ

お腹周りが気になるから、ウエストはゴムが良い。
楽に着れてオシャレ、なパンツと言えばこれがオススメ!

9月末に発売したばかりの新作ホヤホヤアイテム。
リブニットのパンツは痩せ見えアイテムなので秋冬の激推しアイテムの一つです。
トップスを選ばないアイテムでもあるので、合わせやすいカラーを持っておくと、コーディネートも楽で良いですよ。

リブニットって体形が出やすい?お助けアイテムはコレ!

リブニットは痩せ見えアイテムですが、細身のラインで作られていたり、ちょっと薄手だったりと結構ボディラインが出やすいアイテムでもあります。
ポッコリお腹や垂れたヒップ、気になりますよね。
そんな時は「ガードル」使用すると綺麗なラインが出ますよ。

産後アイテムとして使用するのはもちろん、年齢が気になりだしたお腹周り、ヒップラインの矯正のために愛用する人多数!
薄手なのに丈夫で使用感も良しなのはサンテラボさんのガードルです。

産後ガードルってお高いものが多いけれど、これは2000円というプチプライス!
洗い替え用に数枚準備して毎日愛用しましょう。
骨盤を整える効果も期待できるので、ダイエットをしたい人にもオススメです。

以上、秋冬にオススメな「リブニット」アイテムを紹介しました。
オシャレで痩せて見えるって最高ですよね。
ぜひ、お気に入りを見つけて素敵なママになってくださいね!