笑顔で産後ママ

産後のお悩みは十人十色!様々な情報を届けます

オススメ母子手帳ケースは機能もデザインも!長く使うものだからこだわりたい

calendar

母子手帳ケースって使っていますか?
妊娠中から出産、子育て中と長い期間利用する大切な母子手帳。
健診、予防接種に行くたびに持ち歩く必要のある母子手帳は、普段から診察券やお薬手帳と一緒にしていると言う人が多いようです。

私も、子供達の母子手帳と診察券、お薬手帳をまとめて持ち歩く派なのですが、我が家は3人兄弟のため母子手帳だけでも結構な荷物に。
それでも一緒にしておきたいのは紛失防止や急な対応時に慌てないためでもあります。

そんな私がこだわるのは「母子手帳ケース」
大容量で、整理機能が高く、かつ「可愛い」ことが重要。

だって、持ち物だって「素敵なママ」って思われたいじゃないですか!

スポンサーリンク

オススメナンバーワン!Milk Teaの母子手帳ケース

1人目ママはもちろん、2人目、3人目ママからの支持が特に大きい母子手帳ケースがマタニティ服・授乳服専門店『Milk Tea』のクラッチ風母子手帳ケースです。

一見、クラッチバックのような洗練されたデザインが目を引きますが、この母子手帳ケースは機能面でも優れています。
中身が見やすい蛇腹式で、ペンホルダーやファスナーポケット、診察券を入れたいカードフォルダーは何と全部で14個。

私はエレガントデザイン派。

スタイリッシュなデザインも素敵ですよ。

お値段は3240円。
母子手帳ケースは一生ものと考えることができるので、かなりお安い。
流行や持つ人の年齢を選ばないデザインは、母子手帳ケースとして最強です。

可愛さ最強、ニックナック ポエティックの母子手帳ケース

赤ちゃん用品はとにかく可愛いもので揃えたい!という人に人気のブランドニックナックポエティク。
動物のアップリケと刺繍が可愛いマルチケースは母子手帳ケースとして最適なサイズとデザイン。
ポケットが沢山あるので増えがちな病院の診察券等もスッキリ収納できます。

価格は1134円。
こんなに可愛いのに安い!だから人気。

カッコイイママに高支持!エスメラルダの母子手帳ケース

持ち歩く小物にとことんこだわりたい。そんなママにピッタリのエスメラルダの母子手帳ケースは、機能性はもちろん、とにかくオシャレなデザインが人気の秘密。
モダンでロハス、授乳カバーと合わせて持ち歩くのもオススメです。

価格は3348円。お手頃です。

病院は季節や時間帯によってはとても混雑し、予防接種や健診へ行くことを考えただけでも憂鬱な気分になりませんか。
けれど、可愛い母子手帳ケースを持ち歩けると思ったら、ちょっと楽しい気分でお出かけできそう!

母子手帳ケースは出産祝いとしても人気のアイテム。
出産祝いの希望を聞かれたら、機能性抜群の母子手帳ケースを指名でおねだりしてみるといいかも知れませんね♪