笑顔で産後ママ

産後のお悩みは十人十色!様々な情報を届けます

花粉&黄砂季節の救世主!ビフォアケアという新発想

calendar

春の気配が近づき、暖かな陽気に誘われてお散歩デビュー、公園デビューを考えるこの季節。
けれどちょっと気になるは「花粉」や「黄砂」では無いでしょうか。

春は気持ちが良いけれど、お肌にとってはあまりうれしくない季節。
そして小さな赤ちゃんにとっても、花粉や黄砂は気になる存在であります。

未熟な赤ちゃんのお肌にとって、花粉や黄砂は立派な刺激物質で、特に花粉はお肌に付くことで反応を起こしてしまう「花粉症皮膚炎」も気になります。
けれど、だからといってお家にばかり引きこもるのはもっとよくありませんよね。
外の空気を吸う事、太陽の光を浴びる事は赤ちゃんの健やかな成長のためにもとっても大切な要素です。

では、どうすれば安心してお出かけができるのでしょうか。

沢山のママ達から指示を集め、赤ちゃんのお肌を守るのに適した新発想のスキンケアとして母子手帳副読本にも掲載されているのは、洗っても拭きとっても落ちない!新発想ビフォアケアフォーム【ファムズベビー】です。

スポンサーリンク

お肌を保護して安心おでかけ

肌荒れのケアと言えば「荒れてしまったお肌をケアする」というのが一昔前までの常識でした。
けれど今は「肌荒れを起さないように予防する」というのが当たり前の時代に。

お肌の表面にバリアを作り保護する事で、肌荒れの原因となる物質から守ることで健やかなお肌を守ります。
それを可能にするのがバリア・スキンケアの【ファムズベビー】

ドラッグストアなどでも花粉や有害物質からお肌を守るための商品は沢山みられるようになってきましたが、赤ちゃんの敏感なお肌の事を考えて作られているファムズベビーは、安心と信頼があります。
もちろん、大人でも使えるので春の肌荒れに悩むママ達にとってもファムズベビーは救世主。

ファムズベビーがあれば、有害物質が気になる春のお出かけも安心ですね。

赤ちゃん特有のあのトラブルにも効果大

ファムズベビーは肌荒れを予防する保護保湿をしてくれる商品で、全身に使えるのが嬉しい所。
赤ちゃんに起こりがちな「オムツカブレの防止」や「オムツカブレ肌の保護」
汗疹の出やすい首まわりや脇、膝の裏等に使ってケアをすることもできます。

ファムズベビーは泡状のクリームをサッと体になじませるだけ、保湿クリームにありがちな「べたつき」が無いのですぐに洋服を着せてもスムーズだし、簡単数秒ケアなのに効果は8時間も持続。

ママの手荒れのケアにも使えると、実はママが気に入って使ってるという人も多いんですよね。
産後はママのお肌も揺らぎがち、敏感なお肌を守るアイテムは即買い必須です。

春のお出かけにはママも赤ちゃんもお肌を守る対策をしてお出かけしてくださいね!
さらに春は紫外線も怖い季節、お肌のバリアケアと一緒にUV対策も忘れずに。

参考:Fam’s Baby