笑顔で産後ママ

産後のお悩みは十人十色!様々な情報を届けます

【産前産後】【授乳服】産後の体を冷やさない!暖かくて可愛いワンピース

calendar

関東では初積雪の予報が出ました。11月の初雪はかなり珍しいのだとか。
夏は暑いのに、冬はこんなに早く来るんですもの、体の調子も崩してしまいがちです。
急な季節の変化に体が対応できず、寒さに震えていませんか?
女性の体は冷えると色々と不都合を起こしやすい物、特に産前産後の体を冷やすとすぐに体調を崩してしまうので暖かい服装を心がけたいものですね。

スポンサーリンク

授乳中に厚着をしていると、授乳が面倒というがっかりな事実

寒いから、と厚着したら授乳の時に服をめくるのが大変だった!というのは私自身も経験があります。
けれど、授乳がしやすいようにと着る服の枚数を減らすと寒い!

冬でも暖かくて授乳がしやすい服、欲しいですよね!
そういう時はやっぱり「授乳服」と呼ばれる服が便利。
授乳服は授乳の時に胸元を出しやすい設計で作られている服、しかも一見には授乳服とわからないデザインの物がほとんど。
最近の授乳服って本当にオシャレなんです!

そして、最近のファッションでは裏起毛などのあったか素材の物が人気で、それは授乳服でも同じ。
ママの体を冷やさない優しいこだわりの授乳服、毎日頑張る自分の為に揃えてみませんか?

スウィートマミー、オススメ授乳服

授乳服とマタニティウエアを扱う専門店のスウィートマミーから、今期オススメアイテムを紹介です!

〇裏起毛があったか、ユッタリワンピース

シンプルだからこそ最強。
タイツを合わせたり、レギンスやスキニーとの相性もバッチリ。
色んな着こなしを楽しめるワンピースはフロントに授乳用のファスナーが付いているので、とても便利。
厚手の裏起毛で暖かく産後の気になる体形カバーもしてくれるからヘビロテアイテム確実です。

〇オーガニックコットンのニット

これが授乳服!?オシャレで素敵なざっくりニット。
首元もバリュームがあるので暖か。
お腹の大きな産前から使える授乳服です。
オシャレにもこだわりたいママにオススメアイテム。

〇やっぱりあったかインナーは外せない!

冬の防寒にインナーは欠かせません。
授乳しやすいカシュクールタイプだから、赤ちゃんの授乳最速にもサッと対応できます。
重ね着してても授乳に手間取らない。
それが授乳服の役目です。

何気ない事で産後生活のストレスを無くす

授乳服なんて必要ない、と思う人は多いかもしれません(実は私もそういう考えの一人でした)
実際自宅にいる時には授乳服なんかなくても全然平気でした。
けれど、これから先赤ちゃんを連れてお出かけをする機会ありますよね。
授乳室があるとはいえ、やっぱり他人の気配が気になる場所です。
ガバッとお腹丸見えで授乳するのはちょっと気を使うこともあるのです。
そんな時、授乳を便利にできる授乳服があると外での授乳が本当に便利。
ママもゆったりとした気持ちで授乳ができるので、赤ちゃんも安心。
授乳服は普段着としても勿論便利なのですが、自宅とは違う場所に出かけた時の為にあると考えると決して「無駄」な物ではないと思います。

赤ちゃんとのお出かけをもっと楽しく、楽にする服。
そういう素敵な洋服があると、今よりももっと積極的にお出かけがしたくなるかもしれませんね!

参考:マタニティ服と授乳服のSweetMommy

illust794_thumb