笑顔で産後ママ

産後のお悩みは十人十色!様々な情報を届けます

夜泣きにも効果アリ!?このバスポプリが凄い!

calendar

朝晩の気温が下がり、風邪の冷たさでも秋を感じるようになってきました。
9月も今日で終わりですね。

乾燥した風が吹き始めると気になるのが、体の冷えとお肌の乾燥では無いですか?
ママだけでなく赤ちゃんのお肌も乾燥するのが秋~冬の季節。

赤ちゃんと一緒のお風呂は慌ただしくてゆっくりできない。
なんていうのは赤ちゃんが小さいうちは仕方がない事かもしれませんが、せっかくのお風呂次巻、赤ちゃんもママも癒される時間にできたら良いと思いませんか?

スポンサーリンク

助産院からの支持絶大!飲めるほど自然なバスポプリ

お風呂の温浴効果やお肌の保湿効果などを高めるために「入浴剤」を利用する人も多いと思いますが、市販の入浴剤の中には「生後三か月以上から」なんて注意記載のある商品もあります。
入浴剤って赤ちゃんにとって害なの?と心配して今しまうが、実は逆で、何も入れてないお風呂よりも入浴剤を入れたお風呂の方がお肌にも良いと言います。
なぜならお風呂のお湯に含まれるカルキや塩素はお肌にはよくない物質。
入浴剤を入れる事で、塩素を除去してくれるので、赤ちゃんにも優しいお風呂になってくれることが多いのです。

でも、どの入浴剤なら赤ちゃんと一緒に入れるの?と疑問に思いますよね。
赤ちゃんと一緒に使える入浴剤は沢山ありますが、ママ達はもちろん、沢山の助産院からも支持を集めているのが「麦わらぼうし」さんの「カモミールバスポプリ
なんとこのバスポプリはハーブティにも使われる高品質のハーブを使って作られていて素材は100%天然素材
ケミカルを心配するママに嬉しい自然派バスポプリなんです。

さらに、何が凄いかと言うとその効能。
赤ちゃんの肌トラブルに多い「あせも」「脂漏性湿疹」「オムツかぶれ」にはもちろんなんと「夜泣き」にも効くのだとか!
バスポプリの温浴効果とハーブの癒し効果が赤ちゃんを「快眠」へと導いてくれるよう。
「夜泣きが楽になった!」なんて声のでる入浴剤があるなんてびっくりです。

小さな赤ちゃんを抱えるママ達をもれなく苦しめる「赤ちゃんの夜泣き」。
ママの精神をゴリゴリ削る夜の戦いから救ってれる救世主かもしれませね。

さらに、このバスポプリ。なんと「アトピー」さんに人気なのだそう。
バスポプリに使われている「カモミール」がお肌の炎症や湿疹に効果を発揮するそうで、アトピーに悩む人達からのリピートが多いのだと言います。

アトピーの人にとって、秋冬は乾燥地獄。
乾燥肌による痒みや炎症を抑えてくれるなんて、本当に嬉しいですものね。

もちろん、冷え性ママやお疲れなママ達への癒し効果も絶大です。

寝るときまで靴下が手放せない女性は多く、産後は特に「体が冷えやすくなった~」なんて声も聞きます。
24時間の育児で、疲れやストレスから免疫力が落ちた体は病気にもかかりやすく、すぐに体調を崩してしまいがち。
家族の笑顔の中心であるママが倒れてしまうのは絶対に避けたい事態ですよっ。

自分の体調管理にも「温浴」による「温活」はとても有効的。
さらに、リラックス効果のある入浴剤を選べば疲れやストレスも楽になるはずです。

赤ちゃんと一緒にカモミールバスに浸かって、疲れた体を癒してほしいと思います。

参考:ハーブのお店 麦わらぼうし

illust177_thumb