笑顔で産後ママ

産後のお悩みは十人十色!様々な情報を届けます

可愛い!赤ちゃん最強、激カワ!!ハロウィン仮装

calendar

今年は雨の多い秋ですね。
せっかくの気持ちの良い青空がなかなか拝めないまま9月も終わろうとしています。
10月は本格的な秋!そして10月のイベントと言えば「ハロウィン」がありますね、各地で仮装イベントも沢山開かれるこのハロウィンですが小さな赤ちゃん連れて人混みに出かけるのはちょっと大変。
でも、赤ちゃんの仮装ってめちゃくちゃ可愛いんですよ。
身内だけでもいいじゃないですか!可愛い仮装をして家族でハロウィン楽しんでみませんか!?

スポンサーリンク

何に変身させる?種類豊富な赤ちゃん仮装

0歳赤ちゃん向け仮装衣裳を探してみました。

虫嫌いママを追いかけろ!?青虫コス


まさかの青虫!虫が苦手なママは泣いちゃうかも~っ
でもこの青虫、ママが大好きだからどこまでも追いかけちゃうよっ

ハロウィンと言ったらやっぱりコレ!カボチャコス


ハロウィンと言えばオレンジのカボチャですねぇ。
何にしようか悩んだらやっぱり定番は押さえておきましょう♪

女の子向け★小悪魔魔女でパパをメロメロにさせろ!


可愛い女の子向けコスチューム、魔女っ子風に変身。
可愛い小悪魔ちゃんにパパのハートが奪われること間違いなし!

ドラキュラに変身!でも血じゃなくミルクください~


可愛いコウモリコスチューム。
こんな可愛いドラキュラちゃんになら血をあげても良いかも~

酒のつまみにどうぞ、豆です


マメコスチューム。
美味しそうなだけじゃない、防寒としてもバッチリ♪

幾つか面白くて可愛い仮装衣裳を紹介してみました。
最近は海外からオシャレで可愛い仮装衣裳も沢山入ってきていて、選ぶのも迷ってしまう位種類があります。
赤ちゃんの可愛い瞬間は今だけ!今年限定の赤ちゃんコスチュームで、ハロウィンの夜に笑顔をプラス。

たまにはこんな楽しみがあっても良いですよね~。

あれ?そもそもハロウィンって何だっけ?

ハロウィンは仮装をして騒ぐ日、として定着してきた日本のハロウィンですが、元々の由来って知っていますか?

ハロウィンとはヨーロッパを起源とするケルト人の民族行事で毎年10月31日の晩に行われています。
ケルト人にとって、10月31日というのは一年の終わりなのだそうで、この夜は死者の霊が家族を訪ねてきたり、精励や魔女が出てくると信じられていたのだそう。
そこで、魔女達から身を守るために仮面をかぶったり、子供達が精霊や魔女に変装してお菓子をおねだりするイベントに変わっていったのがハロウィンの由来だと言われています。

元々は民族行事だったものが世界的に有名なイベントになっていったんですね。

10月31日は精霊や魔女が世界に溢れる日。
皆さんも仮装をして、精励や魔女に変身しましょう。
本物の精霊が遊びに来るかもしれませんよ★

ハロウィンの事をもっと子供に話したいなら絵本がオススメ!
ハロウィンを題材にした絵本で親子で秋の夜を楽しもう。
ハロウィン絵本

kaki_soft_s