笑顔で産後ママ

産後のお悩みは十人十色!様々な情報を届けます

厚生労働省が推奨する葉酸は「モノグルタミン酸型葉酸」です!

calendar

妊娠を望む女性や妊娠中、産後の女性に厚生労働省が葉酸の摂取を推奨しているというのはもう知っている方も多いと思いますが。
葉酸にも種類があるって知っていますか?

葉酸には食品などに含まれる「ポリグルタミン酸型」と、それを分解された「モノグルタミン酸型」があります。
ポリグルタミン酸型葉酸は体内で吸収されにくく、食材に含まれる葉酸の25%~50%しか摂取できないのだそう。
一方、モノグルタミン酸型葉酸はポリグルタミン酸型葉酸をあらかじめ分解し体内に吸収しやすくした葉酸で吸収率は85%。
厚生労働省ではそのポリグルタミン酸型葉酸の摂取を推奨しているのです。

葉酸サプリメントは数多くあり、一日の推奨量400μg配合とあっても、実は中にはモノグルタミン酸型でない葉酸もあるのだそう。
吸収率の悪い葉酸だと同じ400μgでも体に吸収されるのはその半分以下の量という事になってしまいます。
葉酸を選ぶときは「モノグルタミン酸型葉酸」を選んで欲しいと思います。

スポンサーリンク

葉酸サプリに乳酸菌がプラス!栄養バランスバッチリの葉酸サプリがあるってホント!?

葉酸のサプリメントはほとんどが「葉酸」のみ。
まぁ、葉酸を摂取したいんだからそれで良いのかもしれませんが、赤ちゃんを育てるママの体に必要な栄養は「葉酸」だけでは無いですよね。
それに、妊娠中や産後は困ったことにお腹の調子が整わない事も多く、腸内が汚れているとせっかくのサプリメントも効果は半減です。
栄養をきちんと吸収できる腸内環境があってこそ、大切な栄養がしっかり体に吸収されるのです。

だったら、他に整腸用のサプリメントに、ビタミンやミネラルのサプリメントも…と数を増やすのもなんだか逆に体に悪そうです。
できればママの体に欲しい栄養をギュッと一つにまとめたサプリメントが良いですね。

そんなもの無いよ~と思いきや、実はあるんです!
それが乳酸菌配合で話題!【ジュンビー葉酸サプリ】

乱れがちなママの腸内を整えてくれる乳酸菌がプラス、さらにビタミンや鉄分、カルシウムと言った妊娠出産で女性が不足しがちな栄養素もギュッと詰め込んでいるから体内がしっかり栄養を吸収、赤ちゃんにまでとどけてくれるんです。

実際に愛飲している人たちの満足度は95.8%!

妊娠を期にこのジュンビ―葉酸に出会い、産後も「綺麗」の為に続けているママも沢山いるそうです。
長く続けられるのはそれだけこのサプリメントがいい仕事してくれているっている証拠ですよね。
口コミやランキングサイトでも注目度を上げている、今成長中のサプリメントです。

他のサプリメントに比べて乳酸菌やビタミンなど葉酸以外の成分も配合されていますが、ママと赤ちゃんに必要な成分しか入っていません
しかも乳酸菌が配合されているおかげでママの体を整えてくれるから、しっかり赤ちゃんにも届く葉酸サプリメントなんです。

まだ葉酸選びで迷いますか?
オススメは厚生労働省推奨の葉酸配合!【ジュンビー葉酸サプリ】
ぜひ一度、試してみてくださいね!



illust1238_thumb