笑顔で産後ママ

産後のお悩みは十人十色!様々な情報を届けます

お出かけの必需品!女性の力でも楽々、軽さで選ぶベビーカー

calendar

最近は子供の外遊びの時間が少ない事が問題になっているようです。
テレビやゲームなど、室内で楽しむツールが増えていることと、子供の遊び場が減っていることが原因なのだとか。
また、それは子供だけの問題でも無く、赤ちゃんの頃からあまり外に出る事が無い子供も多いのだとか。

0歳代の赤ちゃんでも外の空気を吸う事はとても大切な事。
けれど、ママがおうちから出なければ、赤ちゃんは外の世界に触れる事は出来ませんよね。
1か月健診も過ぎ、ママが普通の生活を送って良しとなったなら、赤ちゃんとの「お散歩」を生活の中に取り入れてくださいね。

スポンサーリンク

赤ちゃんとのお出かけに大人気!メチャカルハンディは超軽量4.9㎏

赤ちゃんとお散歩をするためにベビーカーを購入する人は多いのですが、最近「軽量」デザインのベビーカーが人気って知っていますか?
赤ちゃんのご機嫌は突然変わるもの、ベビーカーで機嫌よく出かけたのに途中から泣き出してしまって、赤ちゃんを抱っこしながらベビーカーも担いで帰宅なんていうのは実は良くある事なんです。
また、駅やバスに乗る時などにベビーカーを畳んで持ち運ぶ必要がある場合も。
赤ちゃんを抱っこしてベビーカーを持ち運んで、というのは本当に力のいる作業です。けれど赤ちゃんは日に日に成長して体重も増えていく、だったらベビーカーを軽い物にすればいいんだ!という発想から「軽量」タイプのベビーカーを選ぶ人が増えているんです。

けれど、軽ければ良いという問題でもありません。
ちょっとぶつかっただけですぐにゆがんだり、乗り心地が悪かったり、使い勝手が悪い物は問題外!そして、どうせなら見た目もスタイリッシュなものが良いですよね。

機能ヨシ、デザインも悪くない、そして持ち運びに嬉しい軽量タイプのベビーカーとして人気なのがこの「メチャカル」シリーズです。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
軽くて押しやすい、とレビューも高評価な超軽量A型ベビーカー。
カラーも選びやすいカラーが揃っていてとても可愛いです。
生後一か月から使えるので、お散歩デビューにも最適です!
メチャカルハンディの詳細はコチラ⇒メチャカルハンディ4CASHF オート4キャス
コンビの商品なのも人気の一つ。

また、アップリカのベビーカーも人気です。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
こちらも軽量型4.9㎏の商品で、機能も〇。
値段がメチャカルよりも少しお安いので、値段でこちらを選ぶ人が多いよう。
ラクーナライトの詳細はコチラ⇒アップリカ ベビーカー ラクーナライト LUXUNA LIGHT

ベビーカーを選ぶ時。
クッション性や走行性、荷物の収納容量などのチェックを欠かさない人は多いのですが、意外と忘れがちな「ベビーカーの重量」
赤ちゃん+ベビーカーの重さを持ち歩くことを忘れてはいけないですよね。

赤ちゃん連れのお出かけは大変です。
けど、大変だからと親子でおうちに引きこもってばかりの生活にはならないでほしいなと思います。

外の世界は沢山の刺激があって赤ちゃんの成長にとって、とても良い経験につながると言います。
見知らぬおじいちゃんやおばあちゃんに「可愛いね」と声をかけてもらうことも、赤ちゃんの脳や感情の成長にとても良いそうですよ。

そして、もっと大切な事が、ママが誰かと「楽しそうに」話す話し声。
赤ちゃんと二人きりではママも話す機会が少なく、なかなか赤ちゃんにママの声を聞かせてあげる事ができませんよね。
ママがママ友やご近所の人と何気ない会話をするその声を赤ちゃんはちゃんと耳で聞いています。

ベビーカーが苦手なら、抱っこ紐やスリングもオススメです。
参考>>あると便利!新生児から使える抱っこ紐

自分に合うお出かけグッツを活用して、外で出あう沢山の発見に赤ちゃんを触れさせてあげて下さいね。

illust794_thumb