笑顔で産後ママ

産後のお悩みは十人十色!様々な情報を届けます

夏休み目前!赤ちゃん連れのお出かけは汗だくです

calendar

赤ちゃんの首が座る生後3~4か月頃になると、赤ちゃんを連れてお出かけを気軽に始める人が増える時期でもあります。
パパの夏休みに合わせて家族でお出かけをしよう!と張り切っているママも多いかもしれませんね!

毎日の育児でクタクタ、出かけるなんて嫌だよ~と言う人も居るかもしれませんが、せっかく太陽が明るいこの季節、少しくらいはお出かけして気分転換するのも大切ですよ!

家族そろってのお出かけだから、ちょっとおしゃれもして化粧もしてみれば、ほら、気分も晴れやかになるはずです!

スポンサーリンク

赤ちゃん連れのお出かけは赤ちゃんの機嫌次第

せっかく予定を立ててお出かけをはじめても、赤ちゃんの機嫌が悪くて思うように計画通りに行かないことも多いかもしれません。
赤ちゃん連れのお出かけプランは詰め込みすぎず、時間に余裕を持った計画で作りましょう。
事前に赤ちゃんの授乳ができる場所、おむつ替えができる場所をチェックするのも大切です。
初めから遠出するのではなく、近場で計画を立てるのも大切なポイントですね。

そして、赤ちゃんの機嫌や体調の変化を感じたら、お出かけを中止する事も大切。

楽しいお出かけは赤ちゃん次第ともいえるかもしれませんね!

せっかくおしゃれしても汚れちゃった。メイクが落ちたはママの宿命

家族でのお出かけだからママの気合入れてオシャレして、メイクも頑張ったのに、気が付けば洋服は赤ちゃんのよだれまみれ。メイクは汗で落ちてヨレヨレなんて状態になる事も。
メイクを直したくてもそんな時間すらない!とメイク崩れをそのままにしてしまうママは多いようです。
そもそも赤ちゃんの物で荷物が多いのにその上メイク道具なんて持ち歩けないわ!とメイク道具すら持ち歩かない人も多いとか。

ちなみに私は「持ち歩かない派」です。
荷物が多いのは本当に苦手です。

でも、崩れたメイクで歩くのはやっぱりちょっと恥ずかしいかもしれませんね。
せめて最低限、ファンデーションとリップ位は持ち歩いた方が良いのかもしれません。

ママにとって時短メイクで崩れにくい、は最強キーワードかもしれませんね!
>>ベースメイクはこれ一本! BB&CCクリーム

小さな赤ちゃんを連れてのお出かけをスマートにこなすママをみると本当に憧れてしまいます。
けれど、そんなスマートなママもその日はたまたま赤ちゃんの機嫌が良くてボロボロにならなかっただけかもしれません。

せっかくのお出かけが不発に終わっても、決してめげずに自分なりの工夫を考えてまたチャレンジしてみてください。

赤ちゃんと一緒でも沢山お出かけしていいんです。
まだ小さいから人混みは、と思うなら自然豊かな避暑地に家族で行ってみてはいかがでしょう。

赤ちゃんにだって、空気の違いや緑の鮮やかさを感じる事は出来ますよ。

パパのお休みに合わせたお出かけは、心身共にリフレッシュできるお出かけをして欲しいと思います。

illust1997_thumb