笑顔で産後ママ

産後のお悩みは十人十色!様々な情報を届けます

夏でも履ける骨盤ガードルが欲しい!

calendar

全国的に梅雨入りだそうですね。5月の暑さも梅雨に入って一気に肌寒いくらいになりました。
気温の変化で体調を崩さぬよう、体調管理をしてくださいね。

さて、産後1か月の健診が終わり、悪露も落ち着いてくると骨盤ケアを「骨盤ベルト」から「骨盤ガードル」に切り替える人が多くなります。
妊娠出産で開いた骨盤を元に戻すには産後半年くらいまでが最適なので、将来のデカ尻、たれ尻防止のためにも骨盤ケア商品は使っていきたいものです。

しかし!

夏にガードルって、結構地獄なんですよね・・・・・・。

スポンサーリンク

夏でも履ける薄手だけど機能もしっかりの人気ガードルはコレ!

春に出産をしたママ達の骨盤ケアの継続を阻害するもの、それは「夏の暑さ」です。
暑くて、ガードルなんて着てられない!ガードルが張り付いて痒い!
という悩みは、これまで頑張ってきた骨盤ケアを「もういいや!」と投げ出させてしまう原因になってしまします。

しかし、骨盤を締めるためにギュっと肌に密着するのが当たり前のガードルは夏に履けば暑くて汗で張り付くものなのは仕方のない物なのかもしれません。
それを乗り越えた人は、秋になる頃にはキュッと小尻のママになれているのかも!

まるで苦行ですね。

そんな夏場のガードル事情を少しでも緩和してくれるアイテムは無いのでしょうか。
夏に履くガードルを選ぶ時は「なるべく薄手の物」である事、そして「洗い替え用に数枚買えるお手軽価格の物」を選ぶのがオススメです。
有名下着メーカーやベビーメーカーの出す沢山のホックが付いたタイプのガードルは機能的にはとても良いのですが、素材自体が厚手の物が多くハッキリ言って夏には履けません。

そこで、薄手だけどサポート力もしっかりある。薄いけれど破れにくい。安心の日本製。

という点で人気のガードルが「サンテラボ」さんの骨盤ガードルです。

薄手タイプの骨盤ガードルでは断トツの人気で、私も3枚持っている愛用品。
産後からずっと愛用しているのでさすがに最近はちょっとヨレてきましたが、こんなに薄いのに耐久性もバッチリ!

流石は「日本製」です。

本当に薄いので、パンツスタイルでも響かず、カラーも豊富なのでその日の気分で着替える事が出来ますね。
しかもこのガードル1枚2000円で買えるんです。
有名メーカーの物は平気で1万~2万円するので、このガードルなら洗い替え用に数枚買えちゃうお安さですよね。

産後用のガードルは産後専用、という感じの物も多い中、このガードルは産後と言われる期間が終わってもこの先ずっと愛用できるシンプル商品。

ガードルなんて必要ないわ~と思っていても、やっぱり女性のお尻は重力に勝てない物。
毎日のヒップアップ体操も大切なのですが、もっと美尻をキープするためにはガードルは必需品です。

夏の暑さに負けずに骨盤締めましょう!?

ボディを整えて産後のお悩み解決に一歩前進しましょうね!

参考:骨盤ガードル 【目的ボディメイク】[骨盤ベルト 産後ガードル 補正下着 補整下着 産後リフォームインナー ランキング 骨盤 ヒップアップ ロングガードル]

tanpopo_soft_s

この記事をシェアする