笑顔で産後ママ

産後のお悩みは十人十色!様々な情報を届けます

母乳育児に悩んだ時にオススメな「こばやしひさこ」さんの本

calendar

illust1979_thumb
赤ちゃんを育てる時にママ達が一度はぶつかる壁、それは「母乳」についてではないでしょうか。
初産の場合、思うように母乳が出なくて悩む人が特に多いのだとか。
母乳が足りないな、と思うような時はミルクを足せばよいのですが、近年、母乳育児の良さだけが大きくとりだたされ、赤ちゃんは母乳で育てるのが当たり前といった偏った風潮が生まれました。
そのせいで母乳が出ないからとミルクを使う事は母親失格なのでは?と本気で悩む母親が増えたそうです。

母乳で育てないからダメなんて、そんな事はあるわけないのにです!

母乳育児にはメリットはありますが、そのせいでママ達が悩みを抱えるのは絶対に間違っていると思いませんか?

スポンサーリンク

母乳育児を始める前に、母乳育児で悩んだ時に読んで欲しい一冊

これから赤ちゃんを産んで母乳育児をしようと考えるプレママさんや、実際に母乳育児を始めたけれど思うようにいかなくて悩んでいるという新米ママさんに読んでい欲しい本があります。
それがこの本。

この本の著者、こばやしひさこさんは、なんと10人ものお子さんの居る子だくさんママで、助産師の資格を生かしてママのサポートをしているスーパーママさんです。
子供10人って凄いですよね!
正直、これだけ経験豊富なベテランママさんの本は必見なんです。

だって、リアルにいろんな子育ての苦労もわかっていて、その上でのアドバイスが書かれているんですから。
しかも、この方は助産師の資格を持っていて専門的な知識もある方です。

我慢や努力をしない「母乳育児」をするためのあれこれが書かれた一冊、ぜひ目を通してみて欲しいなと思います。

スマホやタブレットで読める電子版の方が得で手軽です。
10人産んだスーパー助産師のストレスゼロで続けられる! 母乳育児の本【電子書籍】[ こばやしひさこ ]

辛いと思ったら、無理に母乳育児にこだわる必要無いんですよね。
それでも母乳にこだわりたい、それはもう母の愛情として応援します。

ミルクでも母乳でも、本当はどちらでもいいんです。
ママが笑顔で育児できる方法、それが自分にとってのベストなのだと知っておいてほしいです。

illust953_thumb