笑顔で産後ママ

産後のお悩みは十人十色!様々な情報を届けます

まだ歩けない赤ちゃんでも!靴下感覚のファーストシューズ

calendar

赤ちゃんのお外歩きデビューのために「ファーストシューズ」を選びたい、けどどんなのが良いか迷っちゃいますよね。
赤ちゃんにとっての初めての靴「ファーストシューズ」は足に負担をかけない「柔らかい物」そして「軽い物」がオススメです。

最近ではお外用のファーストシューズのさらに「練習用」としてこんな可愛い靴があるんですよ!

スポンサーリンク

Baby feet は赤ちゃんの足を研究して作られた優しい靴です

ヨチヨチ歩きも上達して来たから靴を履かせて外を歩かせよう!と張り切っても、赤ちゃんは初めての靴で上手くは歩けないものです。
せっかく靴を履いても足の違和感に全然歩いてくれない!というのはお外歩きデビューのあるあるかもしれません。

そんな赤ちゃんが靴に慣れるためのトレーニングシューズとして作られたのが「Baby feet」
一見靴下みたいだけど底がラバー素材になっているので外歩き用にも使えちゃいます。

出産祝いとしても人気の商品なので、もしかしたらすでに出産祝いでもらったよ~と言う人も居るかもしれませんね。
もちろん、赤ちゃんのために両親で選んで購入することも多い人気のベビーシューズです。

tanpopo_soft_s

ベビーフィートは生体力学にの基づいて作られた、つま先に厚みがあるコロンとした形になっています。そのため裸足と同じようにつま先とかかとにきちんと力を入れる事が出来るので「正しい歩き方が身につく」設計なのです。
底のラバー素材は足裏をしっかり守ってくれ、フローリングでも滑らず快適に歩けるのがヨチヨチ赤ちゃんへの優しいポイント。

そして、赤ちゃんが身に着けるものですから使っている素材にもこだわっています。
赤ちゃんのおしゃぶりにも使われているサーモプラスチックラバーで縫目が無く、接着剤も使わわれていないので、なんでも口にする赤ちゃんにも安心です。
もちろん、燃やしても有害な物質は発生しません。

歩きやすさだけでなく、使う素材にまでこだわって作られているベビーフィート、人気の秘密はデザインの可愛さにもあります。
カラフルで可愛い柄は、選ぶときからワクワクしますね。

もちろん、汚れたら洗える清潔さも注目ポイント。

赤ちゃんが使うものだからこそ、細かいところまで気を遣った商品は「選ばれポイント」なんでしょう。

ベビーフィートは歩き初めの赤ちゃんだけでなく、まだ歩き出す前の赤ちゃんの足にも人気です。
お出かけの時の防寒用や単なる「オシャレ」としても使えるので、柄違いでいくつかそろえるオシャレさんも居るそうですよ。

可愛いのに機能的なベビーフィートを赤ちゃんのファーストシューズにいかがでしょうか!

参考:Baby feet (ベビーフィート)