笑顔で産後ママ

産後のお悩みは十人十色!様々な情報を届けます

母子手帳副読本に載ってるファムズべビーが気になる人必見!実際に使用してみました。

calendar

reload

母子手帳副読本に載ってるファムズべビーが気になる人必見!実際に使用してみました。

母子手帳を貰うときに副読本というピンクの冊子が付いてきていませんか?
4月から内容がリニューアルされたその母子手帳副読本に赤ちゃんの肌荒れを防ぐ保湿剤ファムズベビーが載っています。

生まれたばかりの赤ちゃんはお肌も敏感で、すぐにオムツかぶれになってしまう子も沢山います。
こまめにオムツを変えて丁寧にお世話しているのに赤くなってしまう赤ちゃんのお尻に、自信を無くしてしまうママも少なくないようです。
また、赤ちゃんのお肌のトラブルと言えばポツポツと出てくる湿疹です。
お肌を清潔に保つだけでは守り切れない赤ちゃんの柔肌を「守る」保湿剤として注目されているのが「ファムズベビー」です。

スポンサーリンク

トラブルを治していた今までとは違う、トラブルを未然に防ぐケア

ファムズベビーは「バリアの力」で肌トラブルを事前に防ぎ守る保湿と保護の保湿剤です。
今あるほとんどのスキンケア製品は痛んだ状態の肌に外側から栄養を与えるものだと言います、しかしファムズベビーはお肌の環境を守る事で自然の細胞の生まれ変わり(ターンオーバー)が正常に行える状態を理想として、長時間のお肌の保護を目的としたケアを行う製品なのだそう。

赤ちゃんのお肌は早期から保湿を続けておくことで肌トラブルになる可能性が30%も減る」という研究結果が発表されたのはまだ記憶に新しい情報です。
近年、赤ちゃんの肌トラブルは増加傾向にあり、普通の保湿では解決できない場合もあるとか。デリケートな赤ちゃんのお肌を守るためには保湿だけではなく「保護」することも重要なのです。

ファムズベビーを使用する事で、刺激からお肌を守り、様々な肌トラブルからしっかりと守ってもらえると期待されています。

すでにボロボロのお肌には使えないの?

多くの場合、お肌のケアを真剣に考え始めるのは、実際に肌トラブルが起こってからではないでしょうか。
すでにお肌が荒れているからファムズベビーは無理ね、というのは違いますよ!
荒れて弱った肌にこそ「保湿」と「保護」は必要なんです。

弱った皮膚にさらなる刺激が加われば、症状は悪化するばかり、しかし「保護」して守る事でお肌の回復を助け綺麗なお肌に導いてくれます。

ファムズベビーは缶タイプで泡タイプ

【ファムズベビー】を実際に利用してみました。

DSC_0632
天使のデザインされた箱は開け口がハートになっていて、パッケージのデザインまで可愛い!
可愛い物大好きな女の子にウケそうです。製品はシンプルな缶タイプの入れ物。

早速プッシュしてみてびっくり!まるでヘアムース(笑)まさかの泡です。
DSC_0629
弾力があってもこもこの泡ですが、お肌に伸ばすと伸びも良くサラサラと馴染んでいきました

お肌を保護する製品として「ワセリン」も良く赤ちゃんに使われますが、ワセリンはお肌になじまないのでベタベタとします。
ベタベタの感触が嫌だとワセリンを嫌う子も多い中、サラサラと肌になじんで気持ちの良いファムズベビーは子供の反応もとても良かったです。
「泡気持ちいい~!」と大喜びで毎日つけさせてくれます。
服を着てもさらさらで、べたつきが無いってとても良いですね。

ファムズベビー1本で約2か月分とありますが、我が家の場合重度アトピー持ちの次男5歳児(身長125センチ)の全身に毎日朝晩の2回、たっぷりと使用していたら1週間ほどで使い切ってしまいました。ひっかき傷でも刺激も無く、とにかく「気持ちいい」と大絶賛。保湿剤塗るのを嫌がらないのはこの製品が初めてです。

体のちいさな赤ちゃんなら毎日全身に使っても1か月は持つのかな、と思います。
また、体の一部(オムツかぶれのお尻だけ)等なら1本で2か月使えるのかな。
我が家のように全身使う、体の広範囲に使うという場合は「まとめ買い」や「定期購入」を選ぶと少しお得に購入できますよ。

実際に利用してみての感想は、べたつかないので子供が嫌がらない、アトピー肌でも刺激が無い、傷の治りが早い気がする、塗ってあげる私自身の手が若返った(笑)

子供にファムズベビーを塗る私の手がツルツルになったのに驚きました、大人にも効果があるので産後でお肌が不安定のママにもオススメです。

我が子が生まれた時にこのファムズベビーがあったら、うちの子はこんなにアトピーで苦しまずに済んでいたかもしれないと思うと少し悔しいです。
でも、まだ取り返せるかなという期待で今、この製品を使っています。
1年後の肌が今とは違う美しい肌であることを信じて使います。

オムツかぶれでお尻が真っ赤、湿疹がジュクジュクしてきてアトピーかもしれない、目立ったトラブルは無いけれど今後も綺麗なお肌を守りたい。
赤ちゃんそれぞれの色んな肌トラブルを守ってくれるとして今沢山の注目を浴びているファムズベビーです、お守りに一本あると安心ですよ。

ファムズベビーはどこで買えるか

ファムズベビーは購入方法は公式サイト【Fam’s Baby】での購入。または東急ハンズやロフトでも取り扱いがある場所があるようです。
楽天等の大手通信販売会社での取り扱いは予定も無いそうなので、ネット購入したい場合はFam’s Babyサイトから購入しましょう。

我が家でもファムズベビーは使用を始めたばかり。
末永いお付き合いになれそうな製品に出会えて良かったなと思います。


2016年4月18日にリニューアル!国産製造になってさらに安心

ファムズベビーの従来品はアメリカの工場で作っていましたが、4月18日より国内製造品にリニューアルしています。
今までよりもお肌に優しく、そして安全性も向上したファムズベビーリニューアルの話題は色んなメディアでも取り上げられました。

ファムズベビーは今後も各地で開催されるママとベビーのイベント等に積極的に参加して、製品の良さを伝える活動をしていくそうです。
赤ちゃんのお肌を守る「バリアケア」はこれからもっともっと注目されていく事でしょう。
お肌のトラブルで我が子を辛い目に合わせたくない、そんなママ達の愛情がファムズベビーを支持しています。

6月8日追記>>
リニューアルしたファムズベビーの製品評価テストの正式発表がされ、ファムズベビーのサイトでテストの結果を見る事が出来るようになっています。
生理食塩水、白色ワセリンと同じ位”刺激性無し”のファムズベビー、低刺激で赤ちゃんのお肌を守ってくれる製品である事が証明されました。

まだ、赤ちゃんの肌荒れに色々試しますか?
悩んでたどり着き、やっと解放されるママが沢山います。

参考:ファムズベビーの効果は7~8時間続く、しかも、洗っても効果は持続!!!!
皮膚保護フォームはファムズベビー