笑顔で産後ママ

産後のお悩みは十人十色!様々な情報を届けます

虫歯になる子は親から虫歯菌を貰っている

calendar

「3歳になるまで虫歯菌を貰わなかった子は虫歯にならない」って聞いた事ありますか?

生まれたばかりの赤ちゃんの口の中に「虫歯菌」はいないと言います。
しかし、周りの大人が虫歯菌を移し子供の口の中を虫歯菌だらけにしてしまうのだそう。
虫歯菌を保有してしまうとどんなに頑張って歯磨きをしても柔らかい乳歯はすぐに虫歯になってしまいます。

なので、赤ちゃんの頃から「大人と箸を共有しない」等の対策が叫ばれているんです。
子供の虫歯対策で本当に大切なのは「虫歯菌」を保有しない事なんですね。

虫歯菌を保有してしまったらどうするか?
毎日の仕上げ磨きを完璧にして予防!?
それとも諦めて虫歯と戦うしかないのでしょうか。

スポンサーリンク

日本初!虫歯菌除去専用デンタルケアがある

日本で市販されている歯磨き粉には虫歯菌を除去する効果は無いと言います。
しかし、虫歯菌を除去する効果のある専用の成分はあるそうで、それが「BLIS M18」

しかもその成分を配合した子供用歯磨き粉があるんです!
それがママ達の口コミで話題の虫歯菌除去用成分配合の子供用歯磨き粉【ブリアン】です。



日本で初めて、虫歯菌除去用成分『BLIS M18』を採用し、一度お口に虫歯菌が入ってしまった子供でも、虫歯菌を減らし 虫歯になりづらい口内環境を作ることができます。

BRIAN(ブリアン)には、お子様の虫歯を防ぐために、以下の6つのこだわりをもとに開発されています!

1:虫歯にならない子供達の研究から発見された
  虫歯菌除去成分『BLIS M18』を採用!

2:『BLIS M18』が虫歯菌の餌となる歯垢も除去

3:粉の歯磨き粉だから、小さなお子様でもお使いいただけます。

4:殺菌剤を使わず『BLIS M18』が生きたまま
  お口に届けます。

5:お子様の体のことを考えて
  成分の優しさに徹底的にこだわりました。

6:お子様の大好きな「イチゴヨーグルト味」を採用!

うがいのできない子でも使えるのが嬉しいです!
歯が生えそろって来たら早速使いたい商品です。

一度虫歯になってしまうと、一生懸命歯磨きをしてもなぜかまた虫歯が出来てしまいます。
乳歯の虫歯を放置すると生え変わる永久歯にも影響が出ると言われるので、早めに歯医者で治療が必要になるんです。

けれど、歯医者に通院するのって結構大変。
だって、歯医者の治療って一回の通院で終わらないんですから!

子供にとっても大人にとってもデメリットダラケな虫歯は絶対に作りたくないですよね。

虫歯対策は速めが絶対に良いです。

歯が生えそろってきたけれど虫歯が心配カモ…と思ったらぜひ使ってみてくださいね!

参考:BRIAN(ブリアン)

illust1979_thumb