笑顔で産後ママ

産後のお悩みは十人十色!様々な情報を届けます

産後の肌は乾燥しやすい、しかも敏感肌

calendar

出産後ってなんだか肌の様子が変わったと感じる人が多くいるようです。
ホルモンバランスの崩れや不規則で寝不足になりがちな生活の中、私たちの肌はどんどんボロボロに。

気が付けば小じわだらけになっていた…なんて悲しすぎると思いませんか!?

illust3443thumb

スポンサーリンク

乾燥が小じわを作る、乾燥がもたらす老け顔

私個人の問題だったのかもしれませんが、産後はお肌の乾燥が酷くなりました。
特に授乳中は全身乾燥肌になり、特に秋から冬にかけては悲惨だった経験があります。

母乳をあげる事で体の水分が奪われていたのかもしれませんね!
さらにお肌も敏感になってしまって、保湿力を上げようとスキンケアを変えたらニキビができるという悲惨な結果に。

敏感肌はそれだけで老けて見えるって知ってますか?
敏感肌は肌本来のバリア機能が弱いと言います。乾燥やホコリなどの外部刺激で角層への影響はもちろん、肌のハリ・コラーゲンを破壊して、真皮へのダメージを与える微弱炎症を繰り返してしまうのだとか。
そのために、肌のハリや弾力が低下して老けて見えてしまうんですね。

年齢がわからないママさんの年齢を予想するときってお肌の状態で判断する事ってありませんか?
お肌が綺麗な人は実年齢よりもずっと若く見えるし、実年齢は若いのにどうして?って人はお肌があまりきれいじゃない場合が多いです。

どうせなら若く見られたいのが女性の本音。

子供の健診や入園入学の時に「あのまま若い」と言われたいなら、一番に手をかけるべきは「お肌」
大人女性に必要な「エイジングケア」していきませんか?

参考:敏感肌にハリ肌「パンっ!」 decencia

ホウレイ線ケアで-10歳!

ハリが失われてくると小じわやほうれい線が目立ってきます。
それをケアする事でだいぶ印象を変える事ってできるんですよね。

ほうれい線をケアしようと「スプーン」を使ったり、表情筋を鍛えているよいうママ友がいます。
実際効果もあるようなのですが、スキンケアで行うならこれをお勧めします。



アヤナスは敏感肌・乾燥肌のスキンケアブランド decencicaのスキンケアラインの一つです。
敏感肌でもエイジングケアを諦めない、そんな嬉しいコンセプト。
揺らぎがちな産後のママ達のお肌もきっと綺麗にしてくれますよ。

アヤナスを試せるおためしセットがやっぱりお得!

お肌の質が変わってしまった時、どうにかお肌に合う化粧品を見つけようと「サンプル」や「お試しセット」を片っ端から試したこともあります。
その中に幾つか肌に合うものがあったので良かったですが、逆に合わない物も沢山あって、お試しで良かった~という経験も沢山あります。

高価な化粧品を揃えて肌に合わないって最悪ですものね。
だからこそ、お試しができるって重要なんだなと思います。

アヤナストライアルセットはRCローション、EVエッセンス、ASクリームが試せるセットで価格は1480円(税込)

シンプルなケアは時間が無い子育てママに嬉しい内容です。

アヤナス
こんな感じのセット♪

忙しくても手軽にケアできて、揺らぎがちなお肌を整えてくれますよ。
ぜひお試しあれ!

参考:アヤナス