笑顔で産後ママ

産後のお悩みは十人十色!様々な情報を届けます

赤ちゃんの肌荒れが悪化する季節です

calendar

kaki_soft_s
柿が美味しい季節です。

毎日のように「今シーズン最低気温」を更新するこの季節は乾燥注意報が出されるほどに空気が乾燥する季節です。
夏の間は気にならなかった赤ちゃんのお肌がなんだかカサカサしてるな、と感じているママも多いかもしれません。

実はその乾燥、放置しておくと様々な肌トラブルを引き起こしかねませんよ!?

スポンサーリンク

赤ちゃんのお肌も保湿が必要

フワフワでプルプルの赤ちゃんのお肌は大人よりもずっとずっと荒れやすい敏感肌なんです。
一昔前までは赤ちゃんのお肌にケアは不要!といわれていたこともあったようですが、今は赤ちゃんの肌こそスキンケアが常識です。
お肌の強い赤ちゃんなら近所で売っている乳液で大丈夫、と言う場合もあるかもしれませんが、すぐに赤くなってしまったり乾燥の強い赤ちゃんは市販品では逆に悪化してしまう場合があります。

保湿が大事とわかっていても、乳液が逆に肌荒れを悪化させてしまうという悪循環。
結局病院のお世話になってしまう赤ちゃんも少なくありません。

病院の薬に頼るような状態になってしまう前に、トラブルを起こしやすい赤ちゃんこそ「予防」というケアを試してみて欲しいともいます。

トラブルを未然に防ぐというスキンケア

発売から口コミで爆発的に人気に火が付き、一時は欠品状態にまで陥ったこの商品が待望の再入荷です!

皮膚保護フォームのファムズベビー

ファムズベビーは保湿によってお肌の「バリア機能」を高める保湿と保護を目的としたスキンケア商品です。
乾燥や肌荒れを起こすお肌は「バリア機能」が上手く働いていないためにトラブルを引き起こします。

そんなお肌を保護し「バリア機能」を高める事で、繰り返し起こっていた肌トラブルを鎮めてくれるという新しい発想。

いくらケアしてもお肌が一向に綺麗にならないのは、お肌に刺激となる目に見えない物質がお肌に付いてしまっているから。
ファムズベビーはそんなお肌への刺激物質をバリアしてくれるので、結果お肌がみるみる綺麗になっていくんです。

日常生活において、肌トラブルの原因物質を完全に除去するというのは不可能です。
ですからお肌にバリアを作って原因物質を触れさせないという予防法が効果的なんですね。

今までは肌トラブルが起きてからケアするというのが一般的でしたが、これからは肌トラブルを引き起こさせないケアが当たり前になっていきます。

肌トラブルを抱える赤ちゃんを持つママ達に絶大な人気を誇るファムズベビー、一度試してみてはいかがでしょうか。

参考:Fam’s Baby

もちろんママも使えます。
水仕事でガサガサの手や、乾燥する全身にも。
ママもプルプルの赤ちゃん肌を目指せますよ!