笑顔で産後ママ

産後のお悩みは十人十色!様々な情報を届けます

その粉吹き肌、本当に放置でOK?

calendar

10月になって朝晩の冷え込みがぐっと感じるようになってきました。
体調管理大丈夫ですか? そして産後の揺らぎ肌のケア、ちゃんとしてますか?

illust3443thumb
寝不足と疲労でお肌の調子が整わない、という悩みを持つママが多いものですが、季節の変わり目は特にトラブルが起きやすい傾向にあるようです。
夏の紫外線で疲れた肌は、秋の乾燥で一気に老化が進みます。
それなのに育児に追われてお肌のケアをおろそかにしてしまうと・・・

産後劣化になるかも。

お肌が綺麗だと、気分が違います。
潤い不足なお肌にオススメのコスメ、紹介しますね!

スポンサーリンク

やっぱりお米のパワー!米ぬかで美人肌を手に入れろ

お米には人の体に必要な栄養がバランスよく配合されているって知っていますか?
主食がパンの家庭よりもお米を食べる家庭の子供の方が学力が良いという調査結果があると目にしたことがあります。
お米には人の体に嬉しい栄養が沢山詰まっているんですね。

そんなお米の「米ぬか」が美肌の強い味方なんです。

米ぬかには美肌作りに欠かせないビタミンB、ビタミンE、タンパク質、鉄分、ミネラルなどが沢山含まれています。
また、日焼けによるシミ、そばかすを予防してくれると注目のガンマオリザノール、保湿作用の高いスクワラン、肌のキメを整えるセラミド等が含まれる米ぬかはまさに「天然の美容成分」。

この米ぬかから作った化粧品がお肌に良いと人気なんです。

参考>>日本盛オリジナル【つや肌酵母】から生まれた自然派スキンケア

この化粧品を作っているのは造り酒屋さん!

お酒を造る杜氏の手はとても綺麗なんだそうですよ。
これは米ぬかの効果なのだとか。

即効性は無いけれど、じっくりと美肌を作ってくれる化粧品。
今なら1000円でお試しできるそうです。

日本盛『米ぬか美人 NS-K つや肌お試しセット』


お肌に使うものって、人によって合わないことがあるのでお試しセットがあるのは嬉しいですよね。
たっぷり一週間試して、米ぬかのパワーを体験してみて欲しいなと思います。

産後はどうしても赤ちゃんのお世話に追われて自分の事は後回しになってしまいがち。
でも、だからこそ。少しの時間でも自分に使って欲しい。

綺麗なお肌はそれだけで気分を明るくしてくれますよ。

赤ちゃんに負けない素肌美人を目指して、コツコツ続けてみませんか?
お肌の水分量が上がると、肌トラブルも減っていきます。

潤い肌って最強なんです♪

ちなみに・・・

赤ちゃんのカサカサ乾燥肌にはコチラがオススメ!
>>世界で唯一認可されたライスパワーNo.11の薬用コスメライスパワーショップ

参考記事>>赤ちゃんのもち肌を守れ!もどうぞ。