笑顔で産後ママ

産後のお悩みは十人十色!様々な情報を届けます

寒くなると体調崩す人注目!温活で免疫力をあげよう。

calendar

reload

寒くなると体調崩す人注目!温活で免疫力をあげよう。

朝晩の冷え込みに体調を崩す人が増えるこの季節。
小さな赤ちゃんを抱えているママはただでさえ、疲労と寝不足で免疫力が低下している状態にあります。

けれど、風邪をひいて寝込んでいる暇はないはず。
それに、ママが風邪をひいてしまったら赤ちゃんにその風邪がうつる危険も!

子育て中のママこそ、健康管理をバッチリしておかないとダメなんですね。

スポンサーリンク

自分の平熱知っていますか?低体温の人が急増中

理想的な平熱は36℃~36.5℃だそう。
36℃よりも体温が低い人は「低体温」で、この低体温は様々な病気の原因にもなるそうです。

冷えは万病のもと!という言葉を聞いたことがある人も多いはず。
体温が低い人はそれだけ病気のリスクも高いそうなんです。

温活って知ってる?体を温める健康法

〇〇活、というのは色々ありますが、冷えや低体温に悩む人におすすめなのが温活です。
体を温めるために生姜湯を飲んだり、長くお風呂に入ったり、軽い運動を習慣にする人が増えています。

中でも毎日のお風呂を温活の場にする人が多いのを知っていますか?
温泉に入ると時間が経っても体がポカポカしている、という経験をしたことがあるでしょうか。

そんな温泉みたいなお風呂に毎日浸かる事が出来たら、体も温まる事間違いなしです!
そのために入浴剤を使用する人も多いと思いますが、私がオススメするのは自宅で簡単に天然温泉と同等の温浴効果が実感出来る入浴剤【薬用ホットタブ重炭酸湯】です!
ネットショップはもちろん、近所のドラッグストアでも取り扱いがあるお店があるので手軽に買える商品なのですが、まだまだ知らない人も多いんですよね。

重炭酸湯は天然炭酸泉と同じ温浴効果があり、塩素も除去してくれるので赤ちゃんにも優しいお風呂です。
肌荒れやアトピーに悩む人にも人気があるんですよ。

もちろん、女性の冷え性にも効果的で、寒い季節だけでなく一年中このホットタブを利用する人が沢山います。

また、体の冷えは「不妊」にもつながるとして「妊活」アイテムの一つとしてもジワリと注目されている商品。
まずは10錠入りのお試しサイズで始めてみてください。

体が温まれば風邪の菌も怖くない!
冷え性解消で今年の冬は暖房費も節約できるかも!?

シャワータイプのホットタブもあるので、普段シャワー派という人にも喜ばれていますよ。

温活で健康生活!始めてみませんか!?

何かと体調を崩しやすい産後を元気に乗り切るために、まずは体を温めてみてくださいね♪
ホットタブのお風呂は赤ちゃんと一緒に入れます。
カルキや塩素を除去してくれるから、お肌の弱い人にこそオススメです。

美肌と温活を一度に体験、嬉しすぎますね!