笑顔で産後ママ

産後のお悩みは十人十色!様々な情報を届けます

ウォーターサーバーがあるとミルク作りも離乳食作りも楽になる!

calendar

reload

ウォーターサーバーがあるとミルク作りも離乳食作りも楽になる!

お盆が過ぎて、幾分か過ごしやすい気温になりましたね。
しかし、まだまだ喉が渇くこの季節。
しっかり水分補給してますか?

illust2054_thumb
妊娠中から授乳期にかけて、異様に喉が渇く経験をした私はペットボトルの水が手放せない生活をしていた記憶があります。

実は妊娠を期に自宅にウォーターサーバーを設置する人が多いそうです。
それまではペットボトルの水を買っていた人も、重い買い物の負担を避けるためにウォターサーバーを選ぶのだと言います。
確かに妊娠中はペットボトルのような重たい買い物は避けたいですものね。
買い物の負担を減らすために使い始めたウォターサーバーも、出産後はさらに活躍してくれるのだとか!

ミルク作りに離乳食作り、そしてママの健康のためにもウォーターサーバーは大活躍なのだそうですよ!

スポンサーリンク

ママの家事をサポートしてくれるウォーターサーバー

赤ちゃん家庭において、ウォーターサーバーが大活躍してくれる場面と言えば、そう「ミルク作り」です。
ミルクを作るたびにお湯を沸騰させて、なんて面倒な手間もウォターサーバーがあればミルク作りに必要な高温のお湯がすぐに出てきます。
なので赤ちゃんを泣かせることも無くスムーズにミルクを準備できるんですね。

その手軽さがパパにも人気で、自らミルク作りをしてくれるパパもいるようですよ。

さらに、ミルク作りだけでなく離乳食を作る時にもウォターサーバーのお湯は便利なのだそう。
離乳食はスープやお粥などの水分の多い料理がほとんどですよね、初めからお湯で調理を開始できればその分時短にもなります。

ウォターサーバーのお水は品質や安全性のテストを合格した物を使用しており、赤ちゃんや家族に安全なお水で料理を提供したいと考えるママ達が選んでいます。
ペットボトルのお水を買うよりもお手軽でコストも低いので手軽に導入できるんですよ♪

1日わずか116円(税抜)から…快適・便利なウォーターサーバーのある暮らしをはじめてみませんか?

出産祝いにウォターサーバーをプレゼント!?

実は出産祝いとして両親や旦那さんがウォターサーバーを契約してくれるという家庭もあるようです。
赤ちゃんやママの事を考えた愛情たっぷりのプレゼントですよね。

ミルク作りにはもちろん、母乳ママも美味しい水を飲んで赤ちゃんのために美味しい母乳を出してあげて下さい。
母乳に最適なハーブティーもウォーターサーバーがあれば飲みたい時にすぐに作れますよね。
ホッと一息つきたい時にはノンカフェインコーヒーをどうぞ。

短時間でもいいから気分を落ち着かせるひと時はとても大切です。

illust90_thumb

こういった、ママのリラックスタイムにもウォーターサーバーは大活躍。

でも、ウォーターサーバーっていろいろあって選ぶのが大変ですよね。
そこで私がオススメしたいのはコスモウォーターです。
コスモウォーターさんでは片手で下からボトル交換ができる楽々タイプのサーバーを取り扱っていて、妊娠中や産後のママ達にとても評判が良いのです。

いくら便利なウォーターサーバーでも重たいボトルをヨイショと持ち上げて交換するのは結構大変なんですよね。
実際に使ってみるとこの便利さ、納得できちゃいます♪

しかもコスモウォーターはレンタル【無料】!宅配【無料】!です。

詳しくはコスモウォーター公式サイトをご覧ください。