笑顔で産後ママ

産後のお悩みは十人十色!様々な情報を届けます

産後ダイエット、痩せる人は○○しない!

calendar

先日双子を出産した東原亜紀さんは産後一日で10㎏も体重が落ちたそうです。
3000gの赤ちゃん二人と胎盤、羊水で10㎏。凄いなぁと思います。

さて、芸能人ママの体形戻しの完璧さにはいつも感心させられるのですが、今や一般人でも「美ママ」が普通の時代。
産後太りを感じさせない彼女たちはいったいどうやって体形をキープしているんでしょうか。

「何もしてないわよ~」

なんてきっと嘘ですよね!

スポンサーリンク

産後、体重を戻せる人と戻せない人の違い

illust3459thumb
産後に育児追われて大変なのは皆同じはずなのに、どうしてダイエットに成功する人としない人がいるのでしょうか。

痩せれたママの習慣

・食事は3食バランスが良い
・母乳のために甘い物は控えている
・子供と一緒にお散歩を楽しんでいる

産後太りママの習慣

・忙しくて食事は不規則、食べたり食べなかったり
・ストレスで甘いものが欲しい!
・外に出る元気無し、基本インドア

一目瞭然(笑)
産後、簡単にダイエットに成功するママは「規則的な生活習慣をキープ」できる人。
赤ちゃんの機嫌に振り回されながらも上手に自分の生活をコントロールできれば自然と体の邪魔な物も落ちて無くなってくれるんですね。

なかなか体重が落ちない、と悩んでいるママさん。
高額なサプリメントに飛びつく前に、まずは自分の生活を改めてみませんか?

産後は体が元に戻る大切な時期

産後の体はとてもデリケートでちょっとしたことですぐに体調が崩れてしまうものです。
そんな時に無理なダイエットをしたりすれば最悪倒れてしまう事も。

産後は自然と体が元に戻っていく時期なのです。
普通に食事をし、普通の生活をしていればいつの間にか体重は落ちていくもの。
もしもそれで体重が落ち切らなければ、その時に少しだけカロリーを抑えた食事にしてみたり、筋力をつける運動を取り入れてみても遅くはありません。

自分のダイエットよりも、まずは赤ちゃんとの生活習慣を整えることが先決だと思いませんか?
規則正しい習慣は美しい体形への入り口です。

どうしてもダイエットが必要だと言う人は、ぜひ無理なくダイエットに取り組んで欲しいと思います。

産後ダイエットの味方はやっぱり酵素だった!

スムージー人気に押されてちょっと影が薄くなった?という時期もある酵素ですが、結局皆これに戻ってます。
理由はやっぱり「効果の違い」なんです。

これが本物!6万人が体験、ブームで消えないのが本物の証

体に足りない酵素を補う事で、停滞していた体重が動いてくれます。
どうしても痩せないその体重に最後の切り札!

オススメです。コスミックエンザイム

炭酸で割ると飲みやすいです。夏にピッタリなのでお試しあれ♪