笑顔で産後ママ

産後のお悩みは十人十色!様々な情報を届けます

赤ちゃんのあせもやオムツかぶれに使える優しいローション

calendar

汗をかく季節になると、出てきちゃうのが赤ちゃんのあせも。
赤ちゃんはとても汗っかき、あせもの防止にはこまめに汗を流して、保湿してあげると良いですよ。
illust175_thumb

スポンサーリンク

ヨモギは古来からの民間薬

古来からヨモギは薬草と用いられてきました。
例えば、風邪をひいたらヨモギ茶、神経痛や冷え性にはヨモギ風呂、生の葉っぱをもんで切り傷や打ち身に使い、煎じて飲むと、滋養強壮にもなるパワー植物。
さらに、痒みや肌荒れ、日焼け、湿疹などの炎症を生じた皮膚を正常に戻す働きもあると言われています。

そんなよもぎを使ったスキンケアは湿疹や痒みに悩む沢山の人の救世主なんです。

助産師さんがオススメするよもぎのローションとよもぎクリームを使ってみました

アルテニーニローション(左)とアルテナチュラル(右)です。
yomogi

アルテニーニローションはヨモギエキス・ビワ葉エキス(保湿剤)を配合して、肌荒れを防ぎます。
酷い痒み肌に使うとスーッとした感じが気持ちよく、痒みが治まっていくのがわかるローション。
痒いアトピー肌、夏の日焼け肌やあせも肌にもオススメのローションです。
妊婦の掻痒にも効果テキメンと評判のローションです。痒い方は使ってみて!

アルテナチュラルはステロイド系の成分を一切使わない自然派のクリームです。皮膚の乾燥を防ぎ、同時に潤いを与えてくれます。
引っ掻いてしまったキズにつけても刺激が無いので、子供でも嫌がらずにつけてくれます。
湿疹、肌荒れ、あむつカブレ、ひび、あかぎれ、水いぼ、アトピー肌、やけど、キズの痛みどめ、簡単なキズの止血に使えるクリームは本当に万能!
赤ちゃんからお年寄りまで安心して使えるのでとても人気のあるクリームなんです。

アルテニーニローションとアルテナチュラルは「助産師のお店 ぷれままサロン佐伯」さんで購入できます。

商品ページはコチラ>>アルテナチュラル100g(ヨモギクリーム)・アルテニーニローションセット☆ベビー・妊産婦さんに(よもぎクリーム

毎年初夏になると首元を中心にあせもを作ってしまう我が家の次男もこのヨモギパワーで今年はあせもを治しました!

よもぎで体の中からトラブルを治す!

ヨモギは食用としてもとても良い植物。手軽に飲めるヨモギ茶はノンカフェインで産前産後の体調管理にも一役買ってくれます。

ヨモギ茶は普段とりにくい栄養素が沢山含まれていて野菜不足が気になる人にもオススメ。
さらに、胃腸の弱い方、高血圧、冷え性、神経痛、喘息、腹痛、胸やけ、下痢、便秘、血尿、痔に悩む人にも良いそう。

自然育児を推奨する助産院・産婦人科で使用されているヨモギ茶、ぜひ試してみませんか?

参考>>【ポスト便可】国産よもぎ茶お徳用50パック⇒たまごクラブ掲載★

医療機関での支持もあり、雑誌でも紹介しれているヨモギ茶です。
体の中から綺麗に健康に、ヨモギってすごいんですね!

よもぎクリームとヨモギ茶をお試し!540円!

どんなものかとりあえず試してみたいと言う人はアルテナチュラル5gとよもぎ茶5包を試せるおためしセットがオススメです。

>>【ポスト便】【助産師の店長推奨】よもぎお試し540円セット:国産よもぎ茶5包&アルテナチュラル5g 1個

手軽に試せるおためしセットって嬉しいですよね。

よもぎは自然の植物。副作用の無いクリームで辛い痒みや肌トラブルとおさらばできたら嬉しいですよね。