笑顔で産後ママ

産後のお悩みは十人十色!様々な情報を届けます

食育がストレス、だって料理が苦手だもん。

calendar

食育と言う言葉が広がるにつれて、子供の味覚を育てる大切さに耳が痛いママも多いのでは無いでしょうか。
料理上手な人であれば何の問題も無い事ですが、上手な人がいれば下手な人もいる。
情けないことに後者な私は「食育」というのは育児の中で一番のストレスな言葉でもあります。

理想は新鮮野菜たっぷりの食卓!

illust1026_thumb

でも現実は……。

スポンサーリンク

離乳食って侮れない!あかちゃんの敏感な舌で感じさせたい野菜のおいしさ

子供を野菜嫌いにするかしないかは離乳食期~幼児食期の食事によって影響を受けてきます。

離乳食期に「野菜のおいしさ」を知ることができた子は、一時反抗期時期に一時的に野菜拒否を起こしたとしても成長と共に自然と野菜を受け付けるようになってくれるようです。
しかし、食事と共に添加物タップリのお菓子を与えていたり、いきなり大人の味付けを覚えさせてしまったりすると味覚が破壊され野菜の味がわからなくなってしまう事も。

野菜嫌いの理由の多くに「野菜は味がしないから」というものがあるそうです。
野菜の味がわからない、つまりそれは添加物や濃い味付けによって味覚が鈍感になってしまっているという事。

「野菜は美味しくない」と覚えてしまうとその子の野菜嫌いは本当に頑ななものになってしまいがちです。

面倒で大変だけれど大切な離乳食期~幼児食期。
この時期にぜひ「美味しい野菜の味」を経験させてあげて欲しいと思います。

美味しい野菜は存在する!テレビでも話題のサービスに注目

世の中には○○名人と呼ばれる人が沢山います。
その中には野菜を作る名人と言う人たちもいて、彼らの作る野菜は本当に味が違うんですよ!

参考>>テレビで紹介!Oisixの野菜はこちら

スーパーで売っているのとは違う特別な野菜は、今までの野菜のイメージを見事に壊してくれるものです。
野菜嫌いの子供が食べた!の声多数。
農薬を極力使わない製法や、添加物や薬品を使わない商品だけが「自宅に届く」から安心で手軽なんです。
利用者がどんどん増えているオイシックスのサービス使ってみませんか?

【Oisix】自分の子どもに食べさせられる食品だけをお届けします!

時間が無い、でも美味しい料理が食べたい

赤ちゃんを抱えたママはとにかく手の空く時間がありません。
寝ているうちにパパッと料理を済ませようとしてメニューが偏ってきたり、グズグズデーは結局まともに料理が出来なかったり。
そんな時、手軽に作れる「キット」があったら嬉しいと思いませんか?

仕事から帰ってきたパパを手抜き料理でガッカリさせたくないなら、材料&レシピセットの献立セットを活用しましょう。
また、自分では思いつかないような新しい献立もキットでサクサク作ってパパを驚かせるもの良いですね!

短時間で本格的な料理が作れるから、本当に時間に余裕のないママの味方なんです!

キット以外にも毎日の料理の時短に役立つ加工品も沢山あるので、とっても便利ですよ。
こんな便利なサービス、使わないなんて勿体ないですよね!

まずはお試しセットからの利用がお得になります。
最大1,100円もお得!初めてなら断然こちらのセットから!!

美味しい料理は家族の笑顔につながるんです。
大変だけど、頑張りたい。
苦手だけど、逃げたくない。
そんな私はOisix(おいしっくす)頼り。

ほんと、頼りになります!