笑顔で産後ママ

産後のお悩みは十人十色!様々な情報を届けます

「ちいさなあなたへ」はママになった貴女に読んでほしい素敵な絵本

calendar

女性にとって出産と言うのはとても大きな出来事で。
それによって出会えた我が子への愛情はとてもとても大きなものです。

発売から9年、今もなお愛される絵本はママの心にぐっと浸みる物語。
ぜひ読んでもらいたい一冊です。

スポンサーリンク

お母さんの喜怒哀楽、それがとでも共感できる

「ちいさなあなたへ」という絵本は大人に読んでもらいたい絵本として今再び注目を浴びている一冊です。


「あのひ わたしはあなたのちいさなゆびをかぞえ その いっぽんいっぽんにキスをした」

母になったあの日を思い出す一文だと思いませんか?

子育てに疲れた時、ストレスを感じてしまった時、この本を開いてみて欲しい。
疲れが心がホッと癒されるはずです。

参考:ちいさなあなたへ

ストレスに潰れそうな大人こそ絵本を読もう

絵本は子供の心を豊かにしてくれる素敵な読み物ですが、実は大人にも読んでもらいたいものでもあります。
ホッと癒されるような優しい絵柄と、短い文章の中に込められた深いメッセージは涙と一緒に心の中のストレスを洗い流してくれると言います。

絵本は深い。
だから大人が読んでも面白いのです。

プレゼントに絵本を

身近な人へのプレゼントに絵本を贈ってみるのはいかがですか?
ちいさなあなたへは「出産祝い」としても人気の絵本だといいます。
今年の「母の日」にこの絵本をプレゼントした人も多かったようですよ。

この本は「おかあさん」に読んでほしい一冊なんですね。

子供の絵本をしまう本棚とは別に、ワタシ専用の大切な絵本収納を作って宝物にしたい。
そんな絵本に出会って欲しいなと思います。

お気に入りの絵本は、あなたが疲れた時、壁にぶち当たった時の貴重なパワーの源になってくれるはず。

素敵な絵本に出会えますように。