笑顔で産後ママ

産後のお悩みは十人十色!様々な情報を届けます

実はとても汚れている!こまめに清掃が必要なあの家電

calendar

小さな赤ちゃんの居る家庭でよく目にする家電と言えば「空気清浄機付加湿器」ですが、ちゃんと掃除してますか?
空気を綺麗にしてくれるはずのこの家電、実はとても汚れやすくもあるんです。

スポンサーリンク

カビの温床!放置すると部屋中にカビをまき散らす

illust2547_thumb
空気清浄機なので部屋の埃を集め、フィルターが汚れやすいのは当たり前と皆こまめに掃除をするのですが、意外と見落としがちなのが加湿用のフィルターやタンク周り。水を入れる部分などにカビが発生しやすいのですが、意外とその事に気が付かずに使用している人が多いのです。
あまり目につかず、構造も複雑で掃除がしにくいタイプが多いのも原因。
汚れていることに気が付かないまま使用していると、加湿器内のカビを部屋中にまき散らしてしまう事になるのだとか。
出来れば加湿部の細かい部分もきちんと掃除をしたいですね。

赤ちゃん家庭に人気の加湿空気清浄機

赤ちゃんがいるとお部屋の空気の汚れは気になるものです。
そんな悩みを解決してくれる空気清浄機はお部屋に置きたい家電ですよね。
お手入れをさぼると逆効果、なんて事にもなりかねないこの家電ですが、チリやウィルスの事を考えたら多少お手入れに手がかかっても使った方が良いと思います。
お手入れと言ってもそんなに面倒な物ではありません。
お部屋のお掃除のついでに、お水のタンク交換のついでに掃除すればいいんですから。

ハウスダストなどのアレルギー物質やウィルス、PM2.5など空気の汚れが気になる現代。
赤ちゃんには綺麗な空気の環境で生活させてあげたいですね。

illust778_thumb