笑顔で産後ママ

産後のお悩みは十人十色!様々な情報を届けます

夏こそ冷える!産後は冷やすな温めよう

calendar

reload

夏こそ冷える!産後は冷やすな温めよう

女性の体は冷えやすいですよね。しかも冷えは様々体調不良を引き起こします。

冬はもちろんですが、夏も冷房の影響を受けて体の冷えに悩む女性が多いんです。

スポンサーリンク

体を温めて免疫力UP、温活のススメ!

平熱が36度以下だと「低体温」の可能性があります。体温が低いと免疫力が下がって様々な病気にかかりやすくなるという事が。
体が冷える、疲れが抜けにくい、肩こりや腰痛も実は体の「冷え」が原因かもしれません。
そんな辛い症状から卒業するため、体温をあげて冷えを解消する「温活」が女性のなかでジワリと広がりつつあります。

温活をしている人たちの主な行動は「半身浴」「運動」「温かい飲み物を飲む」等、様々ですが、やはり毎日の入浴で体を温めるという人が多いようです。
つまり、温活にはお風呂が効果的なんです。

お風呂での温活の効果をアップさせてくれる入浴剤も色々あるのですが中でも効果的と話題になっているのが自宅で簡単に天然温泉と同等の温浴効果が実感出来る入浴剤【薬用ホットタブ重炭酸湯】なんです。

天然の炭酸泉と同じ温浴効果を与えてくれる入浴剤で、気になる塩素も除去してくれるので肌の弱い方はもちろん、赤ちゃんと一緒の入浴もOKです。
育児でクタクタの体をHOTTabで癒してはいかがでしょうか!

ゆっくりお風呂に入る時間無い!そんなママにもオススメ

産後は一か月健診で医師のOKが出れば入浴も解禁されますが、赤ちゃんと一緒に入浴をする人はゆっくり長風呂なんて無理ですよね。
でも、自宅のシャワーヘッドを交換するだけで、シャワーでも重炭酸湯のお湯を浴びる事が出来る物があります。

寒さに負けない体を毎日の入浴で手に入れられることができたら、今よりももっとアクティブに生活できること間違いなしです!
重炭酸湯には温浴効果だけでなく、美容効果やリラックス効果、加齢臭防止の効果まで!
気になる旦那様の匂いも解消されちゃうかも!?

炭酸泉は体が温まるのはもちろん、洗浄力もアップするので毛穴からスッキリ綺麗になれるお湯です。
なんだかいいことずくめ♪

体を温めると「妊活」にも効果的なので妊活中の女性にも人気になっています。
産後の冷えに悩む人、次子を望む人、疲れた体を癒したい人は「温活」試してみてくださいね!

赤ちゃんと一緒のお風呂にも安心、クチコミでどんどん愛用者が増えているアイテムです。
購入はネットショップはもちろん、近所のドラッグストアでも取り扱いがあるお店があるので見つけたらぜひ使ってみて欲しいと思います。

夏の冷え性は身体の不調につながります。
暑い季節だからこそ、体を冷やさない工夫が必要なんですね。