笑顔で産後ママ

産後のお悩みは十人十色!様々な情報を届けます

手芸好きのママさん、ハンドメイド作品を売って稼ぎませんか?

calendar

国産の物を選んで購入する人が増えています。
ただ、安いだけじゃなくて品質や安心を考えて身の回りの物を揃えるというのは、家族を思えばこそですよね。

例えば赤ちゃんの身に着ける洋服やおもちゃ、口に入る食べ物は、使っている素材はもちろん、生産国までチェックしている人は多いもの。
そんな人が増えたことから、最近では沢山の人がハンドメイド作品を求めていてハンドメイド市場がにぎわっているのです。

純国産、となるとなぜか「高い」というイメージを持ちがちですが、日本人の手作りで一点一点心を込めて作られた物がお手頃価格で手に入るのがハンドメイド市場。

作っているのは「ハンドメイド作家」として活動しているプロの方から、ハンドメイドが大好きな普通の主婦や学生。
ほとんどがオーダー物や一点物という「プレミア感」のある物なので、大量生産よりも価値ある一点を求める人がハンドメイド商品に集まっているのです。
では、具体的にはどんなサイトなのでしょうか。

スポンサーリンク

ハンドメイド作品のオンラインマーケット

と、言えば「水川あさみ」さんのCMでも話題になったminneです。

ミンネは誰でも簡単にハンドメイド作品を売ったり買ったりすることができるオンラインマーケットで、ハンドメイド作品を買い求める人はもちろん、隙間時間に作り貯めた作品を売って収入を得たい主婦にも人気のマーケット。

illust3483thumb

結婚、出産と言う理由で仕事を辞めた女性が、ハンドメイド作家としてデビューするという素敵なチャレンジの場にもなっています。

しかも、ミンネは登録や利用料は無料なので初期費用もかかりません、作品が売れなくても出品者が損する事は無いので気軽に販売してみて欲しいです。
好きな事で収入に繋げられたら、生活も潤い笑顔も増えると思いませんか?



育児に忙しくても夢に向かうママはキラキラ輝いて、家族もきっと応援してくれるはず。

母親の在宅という働き方の利点

ミンネのようなハンドメイドマーケット市場はこれからますます盛り上がりを見せると期待される市場で、子育てをしながらハンドメイド作家として活動する女性がますます増えるのではないかと予想されます。

将来的にはハンドメイドで稼ぎたい、と考えるなら「今から」初めてファンを増やしておくことをお勧めします。
子供が赤ちゃんの今、行動を始めると普通のママが産休明けて仕事復帰する事には多少なりとも収入を得られているはずです。
子供を保育しながら合間に作業をするのは大変な事ですが、もともと在宅であるので子供の急な病気で仕事を休まなければいけないという事がありません。
保育園や幼稚園のイベントにも空けることなく参加できるでしょう。

ワーキングマザーよりも時間の融通が利いて、専業ママでもない。
プチ起業、とまではいかないけれど自宅で収入を得るために在宅で働く方法を選ぶママがこれからもっと増えていくと考えられます。

誰よりも先に成功したいなら、行動は今すぐ!

まずはminneに登録して自分の作品を売り出してみましょう。

同じように、産休の間に資格の取得や自分磨きをする人も多いと言います。
産後の今だからこそ、この先の自分の生活と仕事についても考えてみてはいかがでしょうか。

時間が無いように見えて、実は意外と時間のあるのが産後でもあります。
もっともっと輝ける女性になるために、自分の夢や目標を考えてみると良いかもしれませんね。

良質なハンドメイド作品が買えます>>minne

自分の作品を売って収入にできます>>minne

参考:ハンドメイド作品を販売・購入できる! ハンドメイド作品のオンラインマーケット≪minne(ミンネ)≫

登録は無料!素敵な作品だらけだから見ているだけで楽しいサイトです。