笑顔で産後ママ

産後のお悩みは十人十色!様々な情報を届けます

産後の肩こり解消には、回すと良い!

calendar

肩こりに悩んでいませんか!?

私は一人目の出産の頃から万年肩こり~な人間になってしまい、ひどい時は頭痛で動けなくなることもありました。
肩こりで頭痛まで出てしまうと本当に辛いです。
イライラもするし悪循環。

が、ある事を始めてから少し肩こりが解消したんです。

そのある事とは、、、?

tanpopo_soft_s

スポンサーリンク

肩こり解消!ついでにダイエットにも効果アリ!?

私の辛い肩こりが軽くなった方法、それは「肩を回す」体操を家事の合間にやったことです!
やり方は簡単。

足を肩幅に開いて立ち、右手を右肩に左手を左肩に置き、手を肩につけたまま大きく回します。
背中の肩甲骨が動くように意識してやると効果的!

毎日少しづつ続けるといつの間にか肩こりに悩まない体になりますよ。

さらに嬉しいのは、肩甲骨を動かすことでダイエットやバストアップにも効果があると言います。
肩甲骨を動かすと「褐色脂肪細胞」が活性化して代謝をアップさせてくれると言います。
代謝が上がるという事は脂肪が燃えてくれるという事!

今やダイエットをしたければ「肩甲骨を動かせ」は常識になりつつありますね!

一日数分の肩回しで肩こりはだいぶ楽になるはずです。
後は長時間の同じ態勢は避けるなど、生活の中で肩こりになる行動を避けていきましょう。

日々成長し、体重も重くなっていく赤ちゃんを毎日抱っこするママは肩と腰に疲れがたまりがちです。
家事をしながら、ちょっとした休憩時間に、楽にできるストレッチや体操を取り入れてリフレッシュしてくださいね!

疲れた時こそ、体を動かす。
そうすると血の巡りも良くなってスッキリします。

可愛い赤ちゃんのために、ママはアクティブに生活できたら家族もニコニコ笑顔で暮らせるかもしれませんね。

illust1916_thumb