笑顔で産後ママ

産後のお悩みは十人十色!様々な情報を届けます

1日2分でイライラ解消!産後ママを癒すアレ

calendar

産後は育児に追われて自分の時間はなかなかとりにくいもの、それに加えて同じ態勢で体が凝り固まったり、運動不足になるなんて事も。
最近ではマタニティヨガや産後ヨガ、マタニティービクス、ベビービクスなどの教室を行う産院が増えてきていますよね。
私もベビービクスの教室で汗を流した経験があります。

産後でクタクタな体をわざわざ動かすなんてしんどい!

と思うかもしれませんが、逆なんです。
気持ちよく体を動かすことで体がスッキリしてストレス解消になるんですよ!

スポンサーリンク

産後ヨガで体もスッキリ、産後ダイエットもスムーズに

stretching3_soft_s

一時は爆発的に流行したヨガですが、綺麗な人は続けているのもこのヨガだと知っていますか?
産後ヨガは妊娠出産で緩んだ骨盤周りを鍛えてくれるポーズや、凝り固まりがちな肩甲骨をほぐすポーズで体をリセットする事を目的とします。

妊娠で筋力の落ちた体にはキツイと感じるポーズもあるかもしれませんが、毎日数分継続していくだけで筋力がついて産後ダイエットもスムーズに行えます。
なので産前よりも綺麗になりたい人はこの産後ヨガを取り入れているんですよね。

また、赤ちゃんと一緒にヨガを楽しめるのも産後ヨガのポイント。
赤ちゃんと一緒にポーズをとったり、赤ちゃんが落ち着くポーズなんていうのもあるそう。
赤ちゃんとスキンシップしながらママは綺麗になれるんだから一石二鳥ですね!

毎日の育児と家事で時間が無いママにも手軽にできる産後ヨガ、体が軽くなると気持ちもスッキリ軽くなりますよ!

イライラしがちな人、産後ダイエットがスムーズにいかない人はぜひヨガを取り入れてみましょう♪

>>>参考:【楽天ブックスならいつでも送料無料】ママを癒す産後ヨガ [ アキ・カー ]