笑顔で産後ママ

産後のお悩みは十人十色!様々な情報を届けます

超身近なアレが脂肪をボーボー燃やしてくれる!

calendar

ダイエットをしたいと思っている時、飲み物を変えるだけで体重の変化に差が出るって知っているでしょうか。
痩身効果を謳ったお茶も沢山出回っているけれど、実は日本人に身近な飲み物である「緑茶」に脂肪燃焼率をアップさせる効果があると言います。

ヘルシーな和食と共に世界で注目される「緑茶」
この緑茶を使った実験がアメリカで行われたと言います。
その実験で4週間緑茶の成分の詰まったサプリを飲んだ人は飲まない人よりも脂肪燃焼率が25%アップし体脂肪も減ったのだとか。

緑茶には抗酸化力物質のカテキンやフラボノイドが含まれ、基礎代謝をあげて脂肪を燃焼しやすくする力があります。
そういった健康、美容効果は以前からよく話題にされてきましたが、実験で実証されたと聞くとさらに説得力があって飲みたくなりますよね。

さらに緑茶には血圧やコレステロールを安定させて成人病予防にもなるというのだから、健康が気になる旦那様にも毎日飲んでもらいたいものです。

スポンサーリンク

日本人には日本のお茶が体に合う

人はその土地に育ったものを食べ生きてきました。
だから、その土地の食べ物が一番体になじむのだと言います。

illust1026_thumb

わざわざ海外から取り寄せたダイエットティーを飲むよりも、緑茶を飲む事で綺麗になれるという事実はとても嬉しい事ですね。
昔から飲み慣れた味は日本人を健康で綺麗にしてくれる物だったのです。

まずは食事と共に飲む習慣を作ってみると良いかもしれません。

ダイエットしたくても授乳中のママは飲みすぎ注意

緑茶にはコーヒーにも含まれるカフェインが含まれる飲み物です。
なので絶賛授乳中のママにはちょっと気になる飲み物でもありますね、でもコップ1~2杯程度のカフェインは母乳に影響しないと言われているのであまり気にしなくて大丈夫。
もちろん飲みすぎてしまうとダメので、水分補給として飲む飲み物はノンカフェインの麦茶やお水をお勧めします。

緑茶にはストレスを和らげる効果もあると言いますので、育児の合間の休憩タイムに緑茶でホッと肩の力を抜くととても効果的だと思いますよ。
ダイエットにもなって、ストレスも減らせて「緑茶」ってすごいですね!

私自身、毎日一杯の大好きなカフェオレを緑茶に変えただけですんなりと体重が落ちた経験があります。
甘い飲み物を毎日飲む人は1年で2㎏太るのだとか、産後ダイエットを無理なく成功させたい人はぜひこの「緑茶」習慣、始めてみてくださいね。